JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
LOG BOOK ER/..
from JL3CRS Officia..
Sergei Rebro..
from JH3YKV's Amate..
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
沖縄に行ってきました
d0032834_7315659.jpg

 22日から4泊5日で沖縄に行ってきました。名護市に2泊、恩納村に2泊しました。6m&衛星目的に、FT-817+VX-5+アンテナを持っていこうかと迷ったのですが、荷が増えるのと、直前にAO-51がV/Sモードにされてしまったこともあり、潔く無線機&アンテナの一切を持っていくのを諦めて、今回は家族とのヴァケーションに徹することにしました。沖縄で携帯で、「一軌一遊」を見たらISSがクロスバンドレピータモードになっていたのを知り、残念に思いましたが、数Wではとても東南アジア方面のQRMは突き破れなかったでしょうし・・・(笑) 6mもあまりコンディションが良くなかったみたいですけど、ずっと聞いてなければいけない(笑)ので家族旅行には向きませんね。

 VR-500やTH-F7などは、2m/430のSSB/CWの受信感度や、最小受信ステップはどうなっているのでしょうか??
[PR]
by jcc1612 | 2005-07-28 08:09 | Misc | Comments(1)
Commented by rwy22 at 2005-08-15 10:09
こんにちわ。お久しぶりです。
バタバタ働いていたら、疲労で倒れてしまい。ちょこっとづつ復帰してきました^^。沖縄の旅からお帰りなさい。恩納や名護、いいところですね。沖縄でAO-51にチャレンジしたときは430MHz帯の違法局にやられました。スキャンをしてみると、場所も良かったせいか。関東で聞いたときよりも数も多く、パワーも強く感じました。ところ変われば電波事情も大きく変わってくるんですね^^;;