人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

IO-117にハマってます!

by jcc1612
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
▼KQHさん QSOあり..
by jcc1612 at 19:43
おー、当局のコールサイン..
by KQH at 18:59
▼KQHさん ありがと..
by jcc1612 at 18:34
おめでとうございます。普..
by KQH at 00:45
▼JG1BFZさん こ..
by jcc1612 at 22:18
JG1BFZと申します。..
by bfz at 08:06
▼JO1WIZさん D..
by jcc1612 at 20:09
ダメ元でJARLへSAS..
by JO1WIZ at 19:12
▼JO1WIZ/JCC1..
by jcc1612 at 12:19
▼ACMさん 性能良さ..
by jcc1612 at 12:16
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
隔世の感
 昨日(火曜)、太田市八王子丘陵の尾根歩きをしました。

 年初めの山歩きに持っていたが、ビーコンの設定ミスで、全く軌跡が取れなかったVX-8D+GPSユニット。前回の失敗をしないように、前日夜にじっくり説明書を熟読(笑) 

 JN1BPM-7として位置データを発信しながらの約2時間の尾根歩き。(総勢11名だったのでゆっくりペース)

隔世の感_d0032834_11182158.jpg

 画像は、太田市唐沢山山頂にて。
 一応補点ですが、山頂には一等三角点があります。

 帰ってきてから、aprs.fiをみると、おおっ!見事にサーバにデータが取り込まれてました。
 (若干、データが欠落して実際のルートとちょっと違うけど無線のお遊びとしては上出来かな)

隔世の感_d0032834_11175350.gif
aprs.fiより


 (設定さえ間違わなければ)APRSも敷居が低くなったなぁ。
 一昔前、TinyTrack3+GPSでやってた時代から比べると、ほんと隔世の感。

 冬の山歩きに、またVX-8を持って行くとしますか。

 de JN1BPM
by jcc1612 | 2011-10-26 11:24 | APRS | Comments(0)