人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

IO-117にハマってます!

by jcc1612
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
▼KQHさん QSOあり..
by jcc1612 at 19:43
おー、当局のコールサイン..
by KQH at 18:59
▼KQHさん ありがと..
by jcc1612 at 18:34
おめでとうございます。普..
by KQH at 00:45
▼JG1BFZさん こ..
by jcc1612 at 22:18
JG1BFZと申します。..
by bfz at 08:06
▼JO1WIZさん D..
by jcc1612 at 20:09
ダメ元でJARLへSAS..
by JO1WIZ at 19:12
▼JO1WIZ/JCC1..
by jcc1612 at 12:19
▼ACMさん 性能良さ..
by jcc1612 at 12:16
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
6月に台風
 まだこの辺りでは、田んぼの麦も刈ってないところがあるのに、台風が襲来。しかも当初の予想より東にそれ、群馬を直撃。

 昨夜は東風の暴風雨の中、突如停電。周りの家は電気ついてるし・・・よく見ると漏電遮断器が落ちてる。入れると電気が復旧するが、数分でまた落ちる。
 東からの叩きつけるような暴風雨だし。家の東側にショートしそうなものは・・・さては、人感センサーライト用の室外コンセントが濡れてショートしたか・・・とあたりをつけ、暴風雨の中コンセントを抜きにいく。案の定、コンセント周囲は雨が舞い上がり、びしょ濡れだった。コンセントを囲むように雨よけの覆いはついているが、暴風雨の前には無力だったようだ。

 屋外にいたのは1分かそこらだったが、あっという間に全身ずぶ濡れ・・・orz このコンセントを抜いてからは遮断器が落ちることはなかった。その時、愛用のプロトレックの気圧計では979hPaだった。そして台風の中心部が東に抜けたら、ウソのように先ほどまでの風雨が収まった。

 朝家の周りの被害状況を確認。家の衛星用小八木は被害なし。家庭菜園のナスが被害を受けてたけど。

 今年の本番のシーズンには、もっとキョーレツな台風が来るんだろうか?
by jcc1612 | 2012-06-20 10:21 | Misc | Comments(2)
Commented by JG2GSY at 2012-06-23 01:37 x
誠に失礼ながら、テレビの台風情報を見ながら、10年前を思い出していました。「有朋自遠方来、不亦楽乎」

大きな被害はなかったようで、安心しました。
Commented by jcc1612 at 2012-06-23 10:50
▼JG2GSY山崎先生
あれからもう10年ですね。
あの時より何倍も強い暴風雨でした。近年最強だったと思います。