JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
これも運命
 前々サイクル、草野球をやっていて交信のチャンスを逸してしまったKH9。ヒットを打って上機嫌で帰ってきたら、家の留守番電話にKH9入感!の報がいくつも入ってたっけ。(当時は携帯はない時代)

 2サイクルぶりのKH9のQSOのチャンス、K9WのDX-pedition。あの草野球の呪縛を解く機会が訪れた。QSOできれば6mでKH0-KH9全シリーズが揃う。

 しかし・・・K9Wは計3日オープンに遭遇したが、結局QSOできなかった。

 土曜日は昼休みの時間切れ。日曜はぶ厚いパイルを崩せず。そして事実上の最終日は、信号が強くなってきたところで、仕事の緊急コール。その後どんどん信号は強くなったそうだが、聞くことは叶わず。まぁこの仕事に就いた以上、致し方ないとの思いはある。

 嗚呼、これも運命。

 長生きして、また次のサイクルにKH9を狙おう。

 de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2013-11-14 19:00 | 50MHz | Comments(2)
Commented by JG2GSY at 2013-11-21 02:50 x
私は、K9W が 6m で初めて入感した日(その日から 6m に QRV という INFO がありました)、ずっと 50.107 をワッチして待っていました。突如 SSB で K9W の CQ が 59 over で入感し、まだパイルが大きくなる前に、幸運にも QSO できました。数日後の CW の大オープンのときは、全く歯が立ちませんでしたが。

初日に QSO できた直後、鈴木先生のことを思い出しました。非常に残念です。草野球の呪縛が、一日(一年)でも早く解かれることを願っています。
Commented by jcc1612 at 2013-11-28 09:51
▼JG2GSY山崎先生
まぁこんなこともあるさ・・・と思って諦めてます。6mであと少しで100Eな状態だったら心中穏やかじゃなかったと思いますが。