JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
電子申請 ・・・ ダメでしょ、これ。
d0032834_12552775.png

7月16日申請→7月29日認可。
なんの変更もない申請に2週間もかかった・・・ (´Д`)

で、代金をペイジーとやらで払えと。
楽天銀行で払おうとしたら、ペイジー対応してないし・・・ (´Д`)

他に示された納付手段は
ゆうちょ銀行と群馬銀行のATM ・・・ (´Д`)

仕事もあるし、職場の近くにATMもないし。
仕方なくカミさんに行ってきてもらった。

もう「電子申請」なんてこりごり。ダメでしょ、これ。

従来の申請の方がよっぽど楽だ。
収入印紙は前時代的だけど。

ペイジーもダメだろ。
代金はコンビニ納付が現代人のライフスタイルにあってるだろ?

まずは申請時にブラウザを限定させる仕様を改善してほしい。
スマホ対応にも。

次の5年後には
ちゃんとしたユーザー目線の「電子申請」になっててほしいね。

追記
8月14日に再免許状を受領。

[PR]
by jcc1612 | 2015-08-10 13:06 | Misc | Comments(2)
Commented by quinoa64 at 2015-09-08 13:09 x
8月末にリグ増設で変更申請しました。
今のところ審査中のまま・・・・
完了したら、JT65関係の付加申請してと。

まぁ先は長そう。
Commented by jcc1612 at 2015-09-30 13:36
▼きのあさん
包括免許になるのはいつの日なのですかねぇ。