人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

IO-117にハマってます!

by jcc1612
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
▼KQHさん QSOあり..
by jcc1612 at 19:43
おー、当局のコールサイン..
by KQH at 18:59
▼KQHさん ありがと..
by jcc1612 at 18:34
おめでとうございます。普..
by KQH at 00:45
▼JG1BFZさん こ..
by jcc1612 at 22:18
JG1BFZと申します。..
by bfz at 08:06
▼JO1WIZさん D..
by jcc1612 at 20:09
ダメ元でJARLへSAS..
by JO1WIZ at 19:12
▼JO1WIZ/JCC1..
by jcc1612 at 12:19
▼ACMさん 性能良さ..
by jcc1612 at 12:16
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
FT-817

 この1年余り、プレミアム会員も停止して、ヤフオクから遠ざかっていました。(衝動買い防止のため(笑)) 先日、C501が故障してしまったので、先週、何気にヤフオクを検索。その上、以前から気になっていたFT-817をついつい検索してしまいました。ありました・・・しかも1年前より、値も下がってるなぁ・・・・・(逡巡すること数日)・・・・プレミアム会員の再手続きをして、落札してしまいました。これぞここまで抑えていた「衝動買い」以外の何モノでもないや。FT-817を前に、自らを律することができませんでした。(^^ゞ

FT-817_d0032834_17334075.jpg

 で、本日FT-817が届きました。上はFT-817。右にCW用のパドル。下は衛星通信に使っているIC-910D。(よく考えるとこのパドルも、これが繋がっているミニキーヤPK-4もIC-910Dもどれもみなヤフオクで買ったのでした。(笑))
 いやぁ、これ本当にスゴイや。この大きさでHF~430MHzまで網羅しているとは!すげぇ、技術革新だなぁ。アマチュア無線もまもなく開局25周年。開局した高校生の頃RJX601や610を担いで上ったあの丘に、またこれもって行ってみようかな・・・・

 しかもAMもFMもばっちり聴けるんだなぁ。またBCLも・・・・。

 まさに「原点回帰」の無線機。しばらく楽しめそう・・・・・!

de JN1BPM
by jcc1612 | 2005-02-21 17:34 | 50MHz | Comments(0)