人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

IO-117にハマってます!

by jcc1612
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
▼KQHさん QSOあり..
by jcc1612 at 19:43
おー、当局のコールサイン..
by KQH at 18:59
▼KQHさん ありがと..
by jcc1612 at 18:34
おめでとうございます。普..
by KQH at 00:45
▼JG1BFZさん こ..
by jcc1612 at 22:18
JG1BFZと申します。..
by bfz at 08:06
▼JO1WIZさん D..
by jcc1612 at 20:09
ダメ元でJARLへSAS..
by JO1WIZ at 19:12
▼JO1WIZ/JCC1..
by jcc1612 at 12:19
▼ACMさん 性能良さ..
by jcc1612 at 12:16
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
VX-5 ; 悲しき咆哮

VX-5 ; 悲しき咆哮_d0032834_1133447.jpg 今日は勢多郡黒保根村(6月に桐生市に編入予定)の利平茶屋森林公園(右は公園の管理棟)にBBQに行くので、VX-5も持っていってみました。

 しかしここはBBQにはお気に入りの場所なのですが、山間の森林公園なので案の定、さっぱり聞こえない。(近くの花見ケ原森林公園は1エリアには飛ぶ) VX-5付属ホイップで6mFMにてCQを出すもまったく誰からの応答もなし。そのうちに千葉の局が聞こえたが、呼べど叫べど全然拾ってもらえない・・・・AMモードでもSSBのモガモガを聞くと、そうか・・・今日はALL JAなんだ・・・・(コンテストに興味がないため初めて気づいた) じゃあだれもFMなんか聞いてないなぁ。でもせっかくVX-5、持ってきたので1局くらいは交信したいな・・・ 

 50MHzを断念して、430へ。やっぱり430でもあんまり聞こえないわ、ここ。430で君津市移動の局となんとかQSO(7N3LLI局、TNX)したので、無線は断念。山を下りて日光まで温泉入りにいきましたとさ。

 ・・・・QRP道、道険し・・・・・・・・
by jcc1612 | 2005-04-29 23:05 | 50MHz | Comments(0)