人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

IO-117にハマってます!

by jcc1612
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
▼KQHさん QSOあり..
by jcc1612 at 19:43
おー、当局のコールサイン..
by KQH at 18:59
▼KQHさん ありがと..
by jcc1612 at 18:34
おめでとうございます。普..
by KQH at 00:45
▼JG1BFZさん こ..
by jcc1612 at 22:18
JG1BFZと申します。..
by bfz at 08:06
▼JO1WIZさん D..
by jcc1612 at 20:09
ダメ元でJARLへSAS..
by JO1WIZ at 19:12
▼JO1WIZ/JCC1..
by jcc1612 at 12:19
▼ACMさん 性能良さ..
by jcc1612 at 12:16
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
FO-29で 8J120JAS とQSO!

 8J120JASがFO-29(ふじ3号)にQRV。
 15:35-のパス(Orbit#49557)でCW QSOできました。 Special Tnx to JK2XXK !

 それにしても・・・・JAS-1打ち上げ20周年という記念局なら、やっぱり衛星にQRVしなくっちゃ!と思いますけどね。記念局の開設主旨にも合うでしょうし。墓標として宇宙を周回しているFO-12,FO-20も浮かばれることでしょう。

 衛星にQRVって、まだまだ敷居が高いことなんですかねぇ・・・・・


 【2007年5月追記】

 JARLからQSLが届きました。
 FO-29で 8J120JAS とQSO!_d0032834_22462279.jpg
by jcc1612 | 2006-08-30 17:22 | Satellites | Comments(5)
Commented by きこり@JH最大の難所 at 2006-08-30 21:20 x
先日、近所で移動運用をしてた2mSSBerと雑談した時のこと、
当方のクルマに載ってる衛星用Antを見て、
「こんなのでQSOできるの?」と眼を丸くしてましたhi
知らない方々にしてみれば別世界の話なのでしょうね、きっと
Commented by JH0RNN@シャック at 2006-08-31 17:31 x
 衛星なBLOGの皆さんの記事を見て、たまたまやすみだった今日狙って
みました。どたばたしながらも初FO-29でした。何とかQSO!(笑い
Commented by jcc1612 at 2006-08-31 21:35
>きこりさん
別世界のようで、実はすぐ隣な世界なんですけどね。

最近の8J記念局は「仏作って魂入れず」なんですかねぇ。
Commented by jcc1612 at 2006-08-31 21:36
>JH0RNN
おめでとうございました。VO-52でQSOできる方は、信号はVO-52より弱いけどFO-29は苦もなくできるんじゃないかな??
Commented by JH0RNN at 2006-08-31 23:33 x
 地上波でも衛星でもCQ猿なもんで呼ぶのは不慣れで(汗
 相手からは何度も599送ってもらってるのに、いくら打ち返してもまた
打ってくる。。。よく見たら受信のVFOに連動して送信も動くようにしてた
りとか(汗
 アンテナをもう少し簡単に組めるように工夫しようと思います。
 ゆくゆくはFOでも移動を(笑い