JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
Es:7エリア北部オープンに遭遇
今日は午後からすごい雷雨でした。が降りましたよ!

夕方、何気に6mを聞くと、群馬県からはEsでなかなか聞こえない岩手や秋田が入感してました。私の6mWACAの最終市は岩手県花巻市、6mWAGAの最終郡は岩手県二戸郡でした。今でも6mで「岩手県」と聞くと、ちょっと燃えます(笑)

ワッチすると八幡平市のJH7XRZ高橋OMを発見。高橋OMは、1994年に二戸郡で6mWAGAを達成した時に、私の為に七時雨山に登って二戸郡をサービスして下さったお方です。

FT-817単体で頑張って呼んだ(笑)ら応答がありました。久しぶりの再会うれしかったです。お元気そうで何よりです。

そういえば生まれてまだ岩手県に一度も行ったことがないなぁ。花巻市や七時雨山がどういったところなのかいつか訪れてみたいです。

de JN1BPM

【追記】
QSLをいただきました。とても美しいカードです。

d0032834_17245344.jpg
[PR]
by jcc1612 | 2007-05-10 21:07 | 50MHz | Comments(2)
Commented by JH7XRZ 高橋 at 2007-05-27 13:15 x
先達ては久しぶりのQSO有難う御座いました。本当に懐かしかったです。817からQRVされていたんですね。信号的にはそんなに強くは無かったのですが強い局より良く聞こえました。リタイヤして3年目になりますが相変わらず6mに誇示して頑張っています。さすがに最近は担ぎ上げはやりませんが車で移動し小高い山から夏場は時々QRVしています。特にJARLのコンテストは八幡平とかのお山から出ています。WACA,WAGAも追いかけていますがなかなかで矢張り1,2エリアがネックになっています。群馬は沼田、渋川、藤岡市と佐波、利根郡が出来ていません。GWでは遠くEsでは遠いといったところです。是非、暇を見つけて岩手の方に遊びにいらして下さい。井戸吉のグループはよく来ますよ。それでは又、お空で会いましょう。
Commented by jcc1612 at 2007-05-27 22:10
▼JH7XRZ高橋OM
ブログにまでコメントいただき恐縮です。
七時雨山とQSOした北群馬郡伊香保町は渋川市になってしまったので、あそこから北向けに運用すればまたQSOできると思います。沼田は合併で赤城山北面も市域になりましたので場所がよければ飛んでいくかも。藤岡はScでないと無理でしょう。佐波、利根は合併で郡域が大幅に縮小されました。特に佐波郡は平地の玉村町しかないので、これもSc狙いでしょうね。
私が無線機を持っていて、そのあたりをぶらついていたときに、どうか近距離Esが出ますように。 de JN1BPM