JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
LOG BOOK ER/..
from JL3CRS Officia..
Sergei Rebro..
from JH3YKV's Amate..
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
WSJT

d0032834_1059820.jpgCQ誌はここ十年全く買ってないのですが、Vol.7の「デジタルデータ伝送にチャレンジ」の特集に惹かれて今回また別冊CQを買ってしまいました。

中でも興味を惹いたのは、「WSJT」!
V/U/SHFでやってみたいぞ。

VX-8もほしいなぁ。

de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2009-02-25 10:59 | Misc | Comments(6)
Commented by きこり@JH最大の難所 at 2009-02-26 18:12 x
WSJTは144-JT65B・1200-JT65Cに出ていますが、なかなか面白いです。とりわけ1200MHzは飛ばないという印象が強いのですが、WSJTでは割と簡単に1エリアと交信できちゃったりして。いつか交信しましょう!
Commented by jcc1612 at 2009-02-28 15:44
▼きこりさん
まずはノートPC持ってないので・・・・
始めた際にはぜひよろしくです。
Commented by JL1AHE at 2009-06-03 08:38 x
お久しぶりです。VX-8にてAPRS開局しました。主に山岳移動のポイント記録に使用してます。D-STARTもスタンバイOKです。衛星もAO-51FMの受信から始めましたよ。
Commented by jcc1612 at 2009-06-04 11:12
▼JL1AHEさん
どうもお久しぶりです。
今度の土曜の夕方~夜、桐生市または前橋市の高台から、8J1M/1でD-STARのDVモード、438.010MHZでQRVしてみますのでよろしくお願いします。
小生もVX-8も山登りの軌跡を取るのに使いたいです。
Commented by JL1AHE at 2009-06-05 17:52 x
了解しました。DVモードのシンプレックスでいいのですよね。使用区分改正により、実験用区分でなく、通常の広帯域電話区分でも大丈夫と思います。APRSはaprs.fiでJL1AHE-7を検索してみてください。
Commented by jcc1612 at 2009-06-07 08:53
▼JL1AHEさん
D-STARでのQSOありがとうございました。