JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
LOG BOOK ER/..
from JL3CRS Officia..
Sergei Rebro..
from JH3YKV's Amate..
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
8J1M (6/6) ~ 運用最終日

 本日で、JA1GZK金谷OMとの8J1Mの運用が最終日になります。
 
 JA1GZKと、予告通り桐生市新里町(旧新里村)の高台に移動しました。当初予定していた移動地が、事情で不可になってしまい、右往左往してしまいましたが、見晴らしの良い(夜景のきれいな)赤城裾野の道端からQRV。しかしあとでGPSでみると標高はたった188mしかありませんでした。orz

▼サテライト
d0032834_22491428.jpg
AO51 #25941
8J1M/1603 PM96ok (op.JN1BPM)
up通らず、あえなく討死(笑)

d0032834_22492899.jpg
SO50 #34710 8J1M/1603 PM96ok (op.JA1GZK)
JI1SGK JA1GDF 7M3OER/11003C JE1TNL

▼地上波 8J1M/1603 PM96ok

d0032834_22494125.jpg
70cmDV(D-STAR 438.01) (Op.JA1GZK)
JL1AHE/1611

70cmFM (op.JN1BPM)
JH1YAK JG1BND JE1IBI JA1JPX JF1FVQ/1 JA1LPQ JG1BHA JM1OAB 7N4FGM/1 JP1CQA/1 JE1HAX JI1LVX JO1ETT 7K4QUT JA1PLR 7K3SYE JP1VBZ JI1TYD 7N1EEU JA1CIC JA1GZK/1603

JN1BPMもDV(D-STAR)でCQを10分間出し続けるも、応答なくまたも討死(笑)

帰りにリグを返却し、私たちの8J1Mの運用は終了しました。交信していただいた皆様ありがとうございます。
JARL群馬県支部の皆様、貴重な体験ありがとうございました。

サテライトのQSLは、JN1BPMが記入させていただく予定です。

de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2009-06-06 22:54 | Misc | Comments(8)
Commented by JL1AHE at 2009-06-07 15:43 x
8J1M/1の運用お疲れ様でした。DVモードで交信できて良かったです。安中からGMSKは難しいと思いましたが、あっけなくできました。今朝は、久しぶりに郷愁の6mで移動運用しようと思ったのですが、同軸ケーブルを忘れました。(入れてあった箱ごと...涙)
Commented by JA1GZK at 2009-06-07 19:39 x
清水さん、2Way-DVでのコンタクト、ありがとうございました。まさか本当にできるとは...オンリーワンの記念すべき交信です!
Commented by jcc1612 at 2009-06-08 09:44
▼JL1AHEさん
QSOありがとうございました。
D-STAR(DV)って意外に音質いいですね。
同時にD-STARがマイナーだということもよくわかりました(笑)
de JN1BPM
Commented by jcc1612 at 2009-06-08 09:46
▼JA1GZKさん
この移動のおかげで
もし次にハンディを買うとしたら
VX-8>>>ID-92になりました(笑)
de JN1BPM
Commented by JL1AHE at 2009-06-09 23:21 x
各局お世話様でした。衛星も始めたいので宜しくお願い致します。BPM局のwikiも拝見して勉強してます。
Commented by JG2GSY at 2009-06-10 00:56 x
お手軽移動でサテライトを迎撃すると宣言しましたが、全くタイミングが合わず、迎撃できませんでした。申し訳ありません。
Commented by jcc1612 at 2009-06-10 11:34
▼JL1AHEさん
サテライトでもお会いしましょう!ブログも復活ですね!
de JN1BPM
Commented by jcc1612 at 2009-06-10 11:35
▼JG2GSY先生
いえいえ、小生も「討死」なもんで(笑)
次回こんな機会があったらまたよろしくです。
de JN1BPM