JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:Misc( 110 )
1st Eyeball QSO with JH0ISW
d0032834_176416.jpg
7月2日、新潟市の旧新津市・石油の里で行われたトレイルラン大会に遠征。

ランナーでもあるJH0ISW皆川OMが
雨の中わざわざ会場までお越し下さり、
激励と越後名物笹だんごの差し入れを頂戴いたしました!
もう初QSOからかれこれ30年は経っていますが、
これが初アイボールでした(笑)
OM、ありがとうございました!

ちなみに天気はすげー土砂降り、
その中でトレイルランという酔狂の極み、
全身ずぶ濡れ、足も泥だらけでしたが
転倒もせず、無事に完走し、群馬に帰ることができました!

[PR]
by jcc1612 | 2017-07-03 16:59 | Misc | Comments(0)
1st QSO in 2017
5月27日
430MHzFMで 8J190ISG/1 みどり市とQSOしました。
VX-8D単体でのQSOでした。

運用されたのは、JP1BVR横堀OM。
声を聴いたのは25年ぶりぐらいかしら。
久々のQSOありがとうございました!

そしてこれが2017年の1st QSOでした!(笑)

6mでもQRVしたいのだけど、QSLが面倒で二の足を踏んでます・・・

[PR]
by jcc1612 | 2017-05-31 22:05 | Misc | Comments(2)
近況報告
d0032834_913582.jpg
2月26日東京マラソン2017を無事完走したら
3月1日に今度はオフクロが死去しました。
わずか4か月の間に、喪主を2回務めることに。

太田市の実家も近々処分の方向です。
実家を整理していたら、1980年前後のべリカードを発掘しました!
時間が取れたら、スキャンしてアップしていこうと思います。

[PR]
by jcc1612 | 2017-03-30 09:19 | Misc | Comments(0)
Ingress: Guardian Onyx !
d0032834_15561088.png
自分がオーナーのポータルを150日保持して
本日Onyxメダル(Black)を獲得!
いやぁ最後の一週間は冷や冷やものでした。

昨年9月4日、ドライブ帰りに敵ポータルが目に入り、落としたのですが
これを保持する気も全くなかったので
テキトーにレベル4ポータル、MODも一切なしだったんですが、
これがなぜか敵の目を逃れて、150日の間、一切攻撃なし(笑)
さすが田舎。

ガチガチにシールド入れて守ろうとすると、あっけなく破壊され、
テキトーにやったら、なぜかこんなに長持ち。
不思議なもんですね。

でもこれで他人の動向を気にするメダルはなくなりました。
のんびりマイペースでゲームを続けることができます。

いやぁingressやってないと
なんだか全くわからないネタで、申し訳ないです。

[PR]
by jcc1612 | 2017-02-02 16:01 | Misc | Comments(0)
Level 16
d0032834_20142831.jpg
11月25日、ingressを始めて2年と8日
現在の最高位であるレベル16に到達しました!

この2年間、ガチでハマりました!

レベル16になった!という達成感よりも、
あぁもうこれであくせくやらなくて済む!という安堵感の方が強い(笑)

これで少し他の趣味に割ける時間が増えるかな。


[PR]
by jcc1612 | 2016-11-30 20:18 | Misc | Comments(6)
Requiescat in Pace
d0032834_2139220.jpg

10月23日病気療養中だったオヤジが死去しました
ISSよりも遥か遠くの彼方にいってしまいました

まだ車の免許を持ってなかった頃、
よく太田の金山に連れて行ってもらいました

下ろしてあった6mの6エレ八木をオレにナイショで分解して、
菜園の野菜の支柱にしちゃったこともあったっけなぁ(笑)

Requiescat in Pace

[PR]
by jcc1612 | 2016-10-31 21:34 | Misc | Comments(0)
近況報告
d0032834_1132113.jpg

無線はそっちのけで、ingressばかりしています。
今月の東京出張のついでに、INGRESSバスにも乗ってきました。
車内で行われたテストでは
ダメなオトナのレベルだったようです(笑)

ISSで日本人宇宙飛行士がQRVしてくれているみたいだけど
パイルがきつそうで無理だと思うのでどうも気が乗らない。
昔、ISS宇宙飛行士と何回か交信してるしね。

[PR]
by jcc1612 | 2016-09-30 23:35 | Misc | Comments(0)
台風去って
d0032834_951920.jpg
台風去って、2重の虹
群馬県太田市にて

モビホも飛ばされずにすみました(笑)

[PR]
by jcc1612 | 2016-08-30 18:59 | Misc | Comments(0)
7月29日は「アマチュア無線の日」
d0032834_11323278.jpg
職場のカレンダーに何気に目をやったら
29日に「アマチュア無線の日」と書かれている!
すげぇな、このカレンダー(笑)
てか、民間人に必要な情報なのか!?

28日の「菜っ葉の日」も気になるけどね(笑)

[PR]
by jcc1612 | 2016-07-30 11:37 | Misc | Comments(0)
聴けるときは聴こえないの法則
d0032834_13402350.jpg
聴ける時間があるときはFT-817をONにしてみるのだけど
そういう時に限って、何も聴こえない(´Д`)

[PR]
by jcc1612 | 2016-06-29 13:43 | Misc | Comments(0)