JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
▼JH1ICSさん 「..
by jcc1612 at 16:53
失礼しました。FT991..
by JH1ICS at 18:16
50からだとVU専用機は..
by JH1ICS at 18:11
開局当時に比べれば、フィ..
by quinoa64 at 07:01
▼quinoaさん や..
by jcc1612 at 13:45
▼きのあさん 久宮を奪..
by jcc1612 at 13:42
浦島リプですまそんです。..
by きのあ at 10:08
JT65目的のカムバック..
by quinoa64 at 09:53
▼JP1BVRさん Q..
by jcc1612 at 14:52
こんにちは。先日はお世話..
by JP1BVR at 16:24
最新のトラックバック
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
LOG BOOK ER/..
from JL3CRS Officia..
Sergei Rebro..
from JH3YKV's Amate..
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:Misc( 114 )
近況報告
d0032834_1132113.jpg

無線はそっちのけで、ingressばかりしています。
今月の東京出張のついでに、INGRESSバスにも乗ってきました。
車内で行われたテストでは
ダメなオトナのレベルだったようです(笑)

ISSで日本人宇宙飛行士がQRVしてくれているみたいだけど
パイルがきつそうで無理だと思うのでどうも気が乗らない。
昔、ISS宇宙飛行士と何回か交信してるしね。

[PR]
by jcc1612 | 2016-09-30 23:35 | Misc | Comments(0)
台風去って
d0032834_951920.jpg
台風去って、2重の虹
群馬県太田市にて

モビホも飛ばされずにすみました(笑)

[PR]
by jcc1612 | 2016-08-30 18:59 | Misc | Comments(0)
7月29日は「アマチュア無線の日」
d0032834_11323278.jpg
職場のカレンダーに何気に目をやったら
29日に「アマチュア無線の日」と書かれている!
すげぇな、このカレンダー(笑)
てか、民間人に必要な情報なのか!?

28日の「菜っ葉の日」も気になるけどね(笑)

[PR]
by jcc1612 | 2016-07-30 11:37 | Misc | Comments(0)
聴けるときは聴こえないの法則
d0032834_13402350.jpg
聴ける時間があるときはFT-817をONにしてみるのだけど
そういう時に限って、何も聴こえない(´Д`)

[PR]
by jcc1612 | 2016-06-29 13:43 | Misc | Comments(0)
赤城山
d0032834_22141028.jpg
5/15、赤城山トレイルレース15kmに参加・完走しました。

昔々若かった頃、何度か移動運用に行った
赤城森林公園が折り返し地点でした。

当時は車で行ってたのに、
自分の足で登ってきたことに感慨もひとしおでした。

あの頃より体力あるなあ、オレ(笑)

[PR]
by jcc1612 | 2016-05-31 22:08 | Misc | Comments(2)
Level15
d0032834_938436.jpg
4月7日、ingressでレベル15になりました。
レベル16が上限なので、上限までがんばりたいと思います。
来春までに達成できるといいな。

全然無線やってねぇ(笑)

[PR]
by jcc1612 | 2016-04-29 09:29 | Misc | Comments(0)
JARL選挙
先週末家に帰ったら、JARLから選挙の封筒がきていた。
前納会員でも選挙の投票ができるんだね。
終身会員から前納会員にされた時に
すべての権利がなくなったのかと思っていた。

昔みたいに候補者の所信を記した広報用紙もないので
投票用紙の候補者の中に、知り合いの名前を見たので、
そこにマークしてさっさと提出した。
[PR]
by jcc1612 | 2016-03-28 12:35 | Misc | Comments(1)
いやはやネタが何もない (´Д`)
d0032834_13395968.png
2月28日
この1年、ずっとハマっているingressで
指定された拠点を巡るミッションをクリアする「SpecOps」
毎日Hackを続ける「Sojourner」で
最上級のOnyxメダルを獲得できました。
「スタンプラリー的なもの」や「毎日続ける」とかの
課題を与えられるとオレは長続きできるみたい。
今でも続いてるランニングもそうかも。

無線もJCCやDXCCとかの「課題」があった時は
熱中できていたんですけどね。
それを達成した後、なんだか無線には力が入らない。
無線でも熱くさせてくれる新たな「課題」ができないかな。

・・・いやはやネタが何もないんです。(´Д`) とほほ

[PR]
by jcc1612 | 2016-02-29 13:51 | Misc | Comments(2)
謹賀新年 2016
d0032834_173461.jpg

今年は無線のアクティビティーを上昇させされれば・・・

今年もよろしくお願いします。

画像は
昨春みどり市の山中の神社に石仏を撮りに行った時
集団で威嚇してきたサルのうちの1頭。
ちなみに携帯は圏外でした。
襲われたら無線機で救助呼ぶしかないけど、
そういう時に限って持って行ってなかったHi

[PR]
by jcc1612 | 2016-01-01 17:33 | Misc | Comments(0)
近況報告
d0032834_13464116.jpg
無線全然やってません(笑)

ハイキングしている八王子丘陵で
トレイルラン大会(24km)が開催されたので出場しました。
両足ボロボロでしたけど、なんとか完走しました。

d0032834_13482745.jpg
画像はコース途中の根本山山頂より西方向の眺め

[PR]
by jcc1612 | 2015-11-30 13:44 | Misc | Comments(0)