JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:Misc( 108 )
近況報告
d0032834_16103175.jpg
セガレが大学進学で家を離れることになり
引っ越し等で慌ただしかった3月。

主戦のTS-60Sも故障してしまい
ますます無線のアクティビティは下がりそうです・・・

[PR]
by jcc1612 | 2015-03-30 16:11 | Misc | Comments(0)
東京マラソン2015 完走しました!
d0032834_8163518.jpg

無線もそっちのけで、ここ数年打ち込んでいたランニング。
ついに究極の目標であった「東京マラソン」完走しました!
さすがにフルマラソンはツラカッたです。

今後の目標どうしよう?
全国ランニング大会に遠征もいいなぁ。
その時は無線機も持っていこう。

[PR]
by jcc1612 | 2015-02-23 08:12 | Misc | Comments(0)
謹賀新年 2015
d0032834_2347440.jpg

今年もよろしくお願いします。
無線よりもランニングやingressにどっぷりハマってます。

画像は太田駅にある郷土の英雄・新田義貞公の銅像。
今年は人生の節目、そして決戦の年。がんばります。

de JN1BPM

[PR]
by jcc1612 | 2015-01-01 23:48 | Misc | Comments(0)
8N1KINU/1 JCC1605
d0032834_11205059.jpg

 「富岡製糸場と絹産業遺産群」世界遺産登録記念 特別局 8N1KINUの運用許可をいただいたので、28日夜、太田市金山にJA1GZKと移動運用してきました。2人での特別局の運用は2008年の8J1M以来です。

 28日は当初は6mのQRVを予定していたのですが、当方所有の古いHB9CVが、なんとしてもSWRが下がらず運用断念。430MHzFMのみの運用となりました。結果は18局とのQSOだったのですが・・・そんな夜10時過ぎ・・・まるで何かを召喚するような、日本語でない怪しい言葉をく次々と唱える謎の集団がやってきて、あまりの不気味さに撤収してしまいました。あの人達は一体何者なんだろうか!?・・・金山おそるべし!

 まだ特別局の運用許可期間はしばらくありますので、6mでリベンジしたいと思います。

 JA1GZKがサテライトも運用しておりますので、よろしくお願いします。

 Tnx JA1GZK 

 de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2014-11-29 11:26 | Misc | Comments(0)
JM1WBB SK
 JM1WBB関OMの訃報に接し、衷心よりお悔やみ申し上げます。同年代の訃報は本当に悲しいものがあります。

 一度も直接お会いしたことはありませんでしたが、6m・サテライト・Twitterで親しくさせていただきました。まだ実現していませんがEMEに興味を持ったのは、TwitterでのOMとのEME談義の影響が大きいです。

 個人的には、1986年夏に6mでJM1WBB/9勝山市を赤城山で迎撃したことが強く印象に残っています。Twitterでその話をしたら、当時の話で大いに盛り上がったのが、つい先日のように思い出されます。

 長く辛い闘病生活を送られていたのが、ツィートでうかがえました。

 いつの日か、EMEを成功させて、OMの薫陶に応えたいと思います。

 謹んでご冥福をお祈りします。どうぞ安らかにお眠り下さい。

 R.I.P. JM1WBB 合掌

 de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2014-09-18 10:42 | Misc | Comments(0)
The 2nd Eyeball QSO with JG2GSY in Nagoya
d0032834_233195.jpg

9月10日、ザスパの天皇杯4回戦・名古屋グランパス戦に強行日帰り遠征敢行!
せっかく名古屋に行くので
JG2GSY山崎先生と7年ぶりの再会の約束をしました。

ザスパゴール裏で応援してると、
山崎先生が名古屋人なのに群馬側にお見えに。
ついでに一緒に応援してもらいました(笑)

試合後はお茶して
帰りの高速バスの時間まで、四方山話に花が咲きました。
おみやげもいろいろ頂戴し、恐縮です。

山崎先生、楽しい時間をありがとうございました!
ぜひまたお会いしましょう!

画像は名古屋といえば「きしめん」
おいしいと評判の新幹線ホームの「名代きしめん 住よし」
安くて(350円)、早くて、美味かった!

[PR]
by jcc1612 | 2014-09-11 23:08 | Misc | Comments(6)
YouTube : 7J1RL OKINO TORI-SIMA DX PEDITIONの記録
 YouTubeで見つけた 7J1RLの記録映画。
 思わず見入ってしましました。


[PR]
by jcc1612 | 2014-08-20 08:05 | Misc | Comments(0)
「JN1BPM's BLOG! 」 おかげさまで開設10周年!
この「JN1BPM's BLOG! 」は、おかげさまで本日開設10周年を迎えました!

最近は仕事が忙しくなり、趣味にかけられる時間ももっぱらランニングなどになってしまい、
無線のアクティビティは低下する一方で、ブログの内容も貧弱極まりないですが、
すっかり頓挫しているEME計画や、GHz移動などを徐々に再開していこうかと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Best DX de JN1BPM Hide
[PR]
by jcc1612 | 2014-07-29 22:29 | Misc | Comments(2)
虚しや6月

6月・・・2mのEスポもオレが聴ける平日には全く開かず。
BVが大オープンした日曜に聴けなかったのが悔やまれるなぁ。

de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2014-06-30 23:40 | Misc | Comments(0)
16年ぶりの秋葉原
d0032834_11321939.jpg

某学会の研修で秋葉原へ

実に16年ぶりの秋葉原

・・・なに、この変わりよう

オレの知ってる秋葉原はもうなくなっていたよ


[PR]
by jcc1612 | 2014-04-28 11:37 | Misc | Comments(0)