JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BV6GUとSO-50でQSO!

SO-50にてやっとQSOできました。

d0032834_13282655.gif
実に約2年半ぶりのサテライトの New Entity!

謝謝、BV6GU 陳先生!
[PR]
by jcc1612 | 2006-05-24 22:24 | Satellites | Comments(0)
アンテナの末路

 太田の実家に行きました。
 親父が家の近くの畑を借りて、菜園をやってます。ちょっと手伝えやといわれ、ゴーヤの棚を作るのを手伝いました。

d0032834_21512291.jpg よく見ると、支柱がアルミパイプ・・・・・ 

 これ・・・・・・オレが実家で使ってたアンテナの残骸かよっ!
 しかも太い支柱は、50MHzの6エレのブームじゃねぇか!!(笑) 

 よくみるとナスの支柱もキュウリの支柱も、みなアルミパイプ・・・・orz

 私の青春を、ともに過ごしたアンテナたちは、畑で第2の人生を送ってます。orz
[PR]
by jcc1612 | 2006-05-15 13:36 | Misc | Comments(0)
JA1RLとQSO@桐生市利平茶屋森林公園

d0032834_221424.jpg 今日は我が家の連休の恒例となっている、桐生市利平茶屋森林公園でのBBQ。またVX-5を持っていってみました。ここは赤城山の中腹にあり、結構標高は高いのですが、あまりロケは良くありません。

 6mFMは何も聞こえず。
 430FMでは、何かのコンテストでにぎやか。
 ワッチをしていると、JA1RL (豊島区巣鴨!)を受信。
 コールするとVX-5単体にかかわらず一発で応答がありました。

 そういえば、JA1RLとQSOするのは初めてかもしれないなぁ。

 交信したのはこの1局のみ。
 山を下りて、沼田市の「望郷の湯」に行ってのんびりしてきました。

d0032834_21395715.jpg【追記】2006年11月11日、BUROから届いたQSLの中に、この日のJA1RLのQSLが入っていました。
「こどもの日」の記念運用だったようです。
[PR]
by jcc1612 | 2006-05-05 22:09 | Misc | Comments(1)