JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
LOG BOOK ER/..
from JL3CRS Officia..
Sergei Rebro..
from JH3YKV's Amate..
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
WSJT

d0032834_1059820.jpgCQ誌はここ十年全く買ってないのですが、Vol.7の「デジタルデータ伝送にチャレンジ」の特集に惹かれて今回また別冊CQを買ってしまいました。

中でも興味を惹いたのは、「WSJT」!
V/U/SHFでやってみたいぞ。

VX-8もほしいなぁ。

de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2009-02-25 10:59 | Misc | Comments(6)
雷電山 (太田市;194m)

d0032834_18473648.jpg春の陽気に誘われて、太田市北部'旧太田市・新田郡薮塚本町境界)の雷電山(194m)に登ってきました。ここには中世の砦跡があるのですが、地元でも有名ではありません。山頂よりちょっと西側に石祠があります。これが雷電様なんでしょう。・・・途中結構な笹薮で頂上に行くのも一苦労ですし、帰りも見事に道をロストしました。

今日は久々の日曜日のハイキングということもあり、山頂にて430MHzFMを聞いてみました。(ハイキングではいつもVX-5を携帯しているのですが、平日ではトラッカーの交信ばかりでまともな局は聞こえませんね)

VX-5単体で、さいたま市のYL局とQSOできました。 VY TNX
YL局は主に山岳移動局とQSOしているとおっしゃってましたが、こんなマイナーな山での運用局はきっと空前絶後(笑)でしょう。

d0032834_18481765.jpg帰りにスギをみると、見事に花粉が充填されています。実際のところ、ハイキング中にも鼻づまり、くしゃみが。憂鬱なシーズンの始まりです。花粉シーズンが終わるまで山歩きも強制終了になりそうです。

 【この日の成果】
  JN1BPM/1 太田市雷電山山頂(194m)
   430MHz FM 交信局数1 (さいたま市)


de JN1BPM
[PR]
by jcc1612 | 2009-02-15 18:54 | Hiking | Comments(0)