JN1BPM's BLOG !
jn1bpm.exblog.jp

JN1BPM since 1980
My Bookmarks
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
珍グリッド
from 続 JA1GZK Notes
かわご石山 (太田市/桐..
from 上州東毛 無軌道庵
8J120JAS・「ふじ..
from やまおく@JH最大の難所
お気に入りブログ
記事ランキング
ライフログ
以前の記事
<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
高坪山 (太田市;236m)
d0032834_10142797.jpg 24日のお昼頃、八王子丘陵・太田市北金井地区の高坪山(画像の奥の山)にハイキングに行ってきました。

 山頂でVX-5で甲州市移動の局とQSO。充電不足で電池切れのため交信の最後が尻切れになってしまうという大失態でした。

 帰路に、スズメバチ2匹と遭遇。もう涼しいからいないだろうと思ってたので、かなり焦りました。黒いズボンをはいてたし・・・刺激しないように脇を抜け、山道をダッシュで駆け下りました。上りより、下りの方がかなり疲れましたHi

【この日の成果】
 JN1BPM/1 太田市高坪山 (236m)
  430MHz FM 交信局数1 (甲州市)
[PR]
by jcc1612 | 2010-10-25 10:19 | Hiking | Comments(0)
今日で開局30周年!

 今日でJN1BPMは開局30周年を迎えました。

 ひとつの趣味を、30年もの間継続できるなんて、我ながらすばらしいことだと思います。

 6m、Satelliteへの数々のチャレンジは、人生をより豊かにしてくれました。

 次の目標は、現在JG1まで行ってる再コール割当、何とかJN1BPMの再割当を過ぎるまで生きながらえることです。私が心血を注いだ、この愛しきコールサインが他人に使われるのを阻止するため(笑)・・・この再割当を凌げれば、次の再割当はたぶん一世紀ぐらい後になるんじゃないかと思うんで。

 今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

 de JN1BPM

  
[PR]
by jcc1612 | 2010-10-14 11:13 | Misc | Comments(4)